top of page

レンタルフレンド依頼がなぜ多いのか(その1)


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(レンタルフレンド)

最近、レンタルフレンドや付き添いの依頼をよく頂くのですが、

今回は、その理由に関して、お話しいたします。


この理由もコロナ禍真っ只中と、現在では、少し変わってきております。


コロナ禍では、どこか行く際に、なかなか人を誘いづらいという理由で、

レンタルフレンドなどのご依頼をいただくことが多かったです。

誘うお相手のコロナ対策がどの程度のものなのか、なかなか測りかねますし、

その基準が違うと揉め事の種にもなり得てしまいます。

だったら、レンタルフレンドを呼んでしまった方が、気軽だし、友人関係で揉めるリスクも減らせると言うわけです。



では、コロナ禍が落ち着いた現在では、どうかというと、

少し理由が異なるようです。


最近、嬉しいことに、街は人でごった返しております。

休日の大都市などは、人で酔ってしまうほど。

東京でいうと、新宿、渋谷、池袋などは目も当てられないほどの人の量です。


人混みが苦手な人にとって、これはかなりのストレスになるようで、

一人でお出かけするには、ハードルが高くなってしまいます。


そこで、レンタルフレンドを利用して、

自分を奮い立たせたり、

人混みを抜ける時のストレスを軽減させたりしているようです。


また、人が多くなると、お店に入るための待ち時間も多くなります。

そんな時、だれかが一緒にいるだけで、時間の進みが違うものです。



人が一緒にいる方がストレスがたまるという人もいるかもしれませんが、

そんな人ほど、レンタルフレンドを利用するようです。


スタッフは依頼人様のためにお時間を共にしているので、

友人や職場の上司に感じるような気遣いをする必要がないからです。



言い方は少し悪いかもしれませんが、

「都合のいい友人」というのが、むしろレンタルフレンドの正しい使い方なのかもしれません。


「都合のいい友人」をお探しの方、ぜひレンタルフレンドをご利用ください。






┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page