top of page

アイドルライブの観客代行(その1)


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(アイドルライブ観客代行)

よくご依頼をいただくものに、アイドルライブの観客代行がございます。

今回はそのお話をいたします。


最近は男性女性ともにアイドルが多いですよね。

テレビに出てるいるメジャーなアイドルだけでなく、

いわゆる地下のアイドルも含めると数え切れないほどです。


地下とメジャーの厳密な定義や違いは、一旦置いておいて、

いわゆる地下アイドルは、テレビなどのメディア出演より、ライブをメインに活動しております。


そのライブに観客代行として来てほしい、との依頼をよく頂いております。



ライブはとにかく動員が大切です。

ライブハウスという空間は、埋まっているかどうかで盛り上がりが決まってしまいます。

というのも、一部の熱狂的なファンを除いて、多くの人は空間が埋まっていないと、少し不安な気持ちになってしまい、

ライブを100パーセント楽しめないからです。

なので、客席の空間を埋めることで、盛り上がりを後押ししているのです。


もちろん、ただ客席を埋めるだけではありません。

最近のライブハウスは声出しが解禁されておりますので、

スタッフは、声出しや拍手、ペンライトなどを使って、声援も送ります。


盛り上がりが盛り上がりを呼び、アイドルもお客さんも楽しめる良いライブになるようです。


逆に、いくら良いパフォーマンスをしていても、客席に人がいなければ、ライブとしての満足度が下がってしまうのが、現実です。

お客さんが楽しんでくれないと、アイドルの方々のパフォーマンスも下がってしまいます。

という悪循環に陥ってしまうこともございます。


アイドル、特にライブをメインに活動する地下アイドルとお客さんは、相関関係にあるのです。


なので、アイドルのためでもあり、そして、お客さんのため、ご依頼人様は、観客代行をご利用されているようです。



良いライブ、そして、アイドルの応援のため、ぜひ観客代行をご利用をご検討ください。






┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page