top of page

音楽ライブの観客代行の様々なパターン(その3)


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(音楽ライブ観客代行)

少し変わった音楽ライブの観客代行のお話をしてきましたが、

今回もその話をしたいと思います。


今回はロックバンドのお話です。


ロックバンドのライブは特に変わったことないじゃないか

比較的多く依頼を頂くと言っていたじゃないか、


と思われると思いますが、

事情が特殊な場合がございました。

そのお話です。



観客代行を呼ぶ事情で一番多いのは、

やはり、チケットノルマのためです。


他には、ファンからのプレゼントとしてだったり、

主催者がアーティストに自信をつけさせるためだったり

という理由も多いです。



しかし、今回、お話ししたい事情は、解散にまつわるものです。


具体名などはもちろん伏せますが、

なかなか活動がうまくいっていないバンドのボーカルさんからのご依頼でした。


集客をしなければならない、しかし、他のメンバーに集客をお願いできない。

なので、ボーカルさんはいつも集客に悩まされていたそうです。


そんなこともあって、音楽に集中できない現状に疲れてしまい、次のライブで解散を密かに決意。

最後のライブとなるので、音楽に集中するため、集客は代行を、ということで依頼が来ました。


ワンマンライブではございませんので、必要な動員は大人数ではなく、チケットノルマのためのごく少数。

それでも集客は大変なストレスだったようです。


今回、思い切って代行を利用したことで、

ご依頼人様もフッキれて良いテンションで、ライブの準備ができたようです。


裏での練習などで何があったかまでは、わかりません。

しかし、ボーカルさんのフッキれた姿を見てメンバーが変わったのか、バーカルさん自身が変わったのか、、


結局、解散はなくなり、今もそのバンドは続けております。

代行に伺った時、ボーカルさんがMCで、「実は解散を考えてたんだけど、やっぱり続けることにします」

と聞いた時には、事情を聞いていたスタッフは、胸が熱くなっておりました。



表現活動と集客というのは、全く別物です。

しかし、どうしてもついて回る問題です。

そのせいで、表現をやめざるを得ない人が多い現状は非常に悲しいです。


どんな手段でも続けることで、開けることもあると思います。

集客にお困りの際は、ぜひ観客代行のご利用をご検討ください。






┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comentarios


bottom of page