top of page

結婚式代理出席(その1)


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(結婚式)

代行・代理出席サービスと聞いて、一番に思い浮かぶのは、結婚式の代理出席じゃないでしょうか。

今回は結婚式の代理出席のお話をしたいと思います。


結婚式というのは、素晴らしいことも多いですが、正直、煩わしいことも多いですよね。

決めることは多いし、結婚式場のプランナーも見積もりをあげるため、あれやこれやと提案をしてくるし。

その中で、もっとも気を使うものの一つが、「誰を招待するべきか」だと思います。


そもそも休日に時間をとってもらうのは、やっぱりハードルが高いですよね。

マナーとして祝儀を出してもらわなければならないし、そのお返しの引き出物に関しても考えなければなりません。

あの人を呼んだら、この人を呼ばなきゃ、

あの人とこの人は仲が悪いから、呼ぶべきじゃない、、、

などなど、人間関係に関しても言い出したらきりがありません。


だったら、そういった面倒なグループは、全員呼ばないという選択肢もありなのですが、

そうなると、新郎新婦でテーブルの数が合わなかったり、友人や会社関係の人が来ないと親族の方が心配したりしてしまいます。


そんなときに結婚式の代理出席サービスを利用する人が多いです。

誰を呼ぶかの煩わしさをなくし、親族やお相手にも心配させない。

皆の角を立たせたくない、という優しさから、代理出席という選択肢を選ぶようです。


他にも、直前で来れなくなってしまったグループなどがいた場合、席がぽっかり空いて、華やかさがかけてしまうことがあります。

これまた、親族やお相手が、寂しい気持ちになってしまうので、それを防ぐため、エキストラ的にご利用する方も多いです。


結婚式は、素敵なイベントではありますが、ご自身のためというよりは、お相手やご両親のためのイベントでもあると思います。

自分だけでなく、周りの人も気持ちよく結婚式に参加してもらうため、

ぜひ代行・代理出席サービスをご利用ください。






┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page