top of page

結婚式の注意点



代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(結婚式・レンタル)

前回もお話ししましたが、結婚式の開催が、コロナ禍に比べ、格段に増えてきたことにより、

結婚式の代理出席のご依頼も増えてまいりました。


皆様の結婚式をより良いものにできるお手伝いができて、グレイス・クリエイトのスタッフ一同も大変嬉しく思っております。


そんな中、ご依頼人様が代行依頼において、一番気にされているのは、代行がばれてしまうのではないかということだと思います。

より安全な代行を完遂するために、ご依頼人様にもご注意いただきたいことがございますので、

今回は、そんなお話を。


まずなによりご依頼人様に注意していただきたいのは、敬語です。


もちろん上司役を代行スタッフに依頼しているなどの場合は問題ありませんが、

同年代の友人役で代行スタッフへ依頼しているのに、いざ顔を合わせた時に敬語を使ってしまったら、明らかに不自然になってしまいます。

スタッフは役柄に合わせて、タメ語で臨んでいても、依頼人様が敬語を使ってしまっていたら、近くにいる結婚相手も変に思ってしまいます。


なので、そこは勇気をもってタメ語で明るく対応いただけたらと思います。

もし、不安があったら、事前の顔合わせなども対応しておりますので、そちらで慣らしていただければと思います。



次に、ご注意いただきたいのは、ご依頼人様の情報です。

個人情報ということもあり、なかなか全てを開示することに不安を覚えてしまう依頼人様もいらっしゃいますが、

グレイス・クリエイトでは、できる限り詳細な情報をお聞きしております。


というのも、他の参加者の方から事実と矛盾してしまう危険性のある具体的な質問をいただくこともあるからです。

基本的には、いただいてない情報のお話が出ても、対応は可能です。

しかし、より安全で、他の参加者の方にも変な疑念を抱かせない代行となったほうが、依頼人様にとっても、

他の参列者にとっても素敵な時間になるはずです。


ですので、情報の開示を躊躇う気持ちはもちろんわかるのですが、

できるだけ、詳しくお話を頂ければと思います。



結婚式は、当日も準備期間も大変お忙しいと思います。

代行のために多くを準備するのは、難しいと思いますので、

上記二つだけでも心に留めていただければ、依頼人様もより快適な結婚式を過ごせると思います。


結婚式の席埋めでお困りの方は、ぜひグレイス・クリエイトの代行・代理出席サービスをご利用いただければと思います。

安心で安全な代理出席サービスをお届けさせて頂きます。





┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page