top of page

演劇・お笑いの舞台観客代行


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(演劇・お笑い観客代行)

今回は、演劇やお笑いといった舞台観客代行についてお話しいたします。


演劇やお笑い、音楽ライブなど、表現活動について回る大きな問題。

それは集客ですよね。


本来自分がやりたいことは、演技や演奏といったパフォーマンスであるのに、

主催者からはお客さんを呼ぶこと、チケットを売ることばかりを求められてしまう。

そんなストレスで表現活動を断念してしまう人も多いと言います。


特に演劇などの舞台は、劇場の客席をうめることに、大きな価値を置いているようで、

チケットノルマなどのプレッシャーはかなりのものです。

ノルマをうるさく言われなくても、お客さんを呼べない俳優さんは次の舞台に呼んでもらえないこともあるんだとか。


なので、稽古で忙しい中、チケットの集客にそこまで時間を割けない俳優さんが、このサービスを利用しています。

本来するべき、役作りの方に集中するため、集客は代行サービスに任せてしまうというわけです。

利用した俳優さんに聞くと、稽古に使える時間が増えるので、パフォーマンスも上がるようで、いい循環が生まれてるそうです。


お笑いも同様に、お客さんが少ないと笑い声が少なくて、お笑い芸人さんのパフォーマンスに影響してしまいます。

とはいえ、お笑い芸人さんは、お客さんの少ない現場も比較的慣れている方も多いようではあります。

それでも、ここぞというステージ、昇格や事務所所属がかかっていたりと、大事なステージでは、いつも以上に笑い声が欲しいこともあるので、利用するとのことでした。


お客さんを集めることはたしかに大切です。

しかし、本来自分がすべきことを見失ってパフォーマンスが落ちてしまっては本末転倒です。

戦略的に舞台観客代行を利用して、ご自身の表現活動にぜひお役立てください。





┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comentários


bottom of page