top of page

年末といえば、、、(その2)


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(コミックマーケット)

年末、一番のイベントと言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?


前回に引き続き、年末のイベントのお話をしたいと思います。


年末のイベントといえば、幕張メッセで行われているカウントダウンジャパンというフェスを思い浮かべる方は多いのではないかというお話をしましたが、

他にも大きなイベントが東京ビッグサイトにて行われています。


それが、

コミックマーケット、通称コミケです。


コミケとは、コミックマーケット準備会という団体が主催している同人誌の即売会です。

1975年から行われてる歴史あるイベントで、

様々なサークルや個人の方が、ブースを構え、自身の創作物を売っています。


漫画やDVD、写真集、ゲーム、小説などに加え、ステッカーやアクキーなどのグッズに至るまで、様々なものが販売されています。

他にも企業ブースと言われる、エンタメ企業さんのコーナーやコスプレ広場と言われるコスプレイヤーさんとカメラマンさんが交流する場所もあったりと、

もりだくさんのイベントになっております。


通常、夏のお盆時期と冬の年末の年2回開催されているそうです。

コロナ前は一般入場は無料だったみたいですが、コロナ禍以降は、入場制限の意図もあってか、入場料もかかるようです。


この一大イベント、コミケへの同行依頼を頂くことがございます。

コミケは大きなお祭りであり、とんでもない来場人数です。

なかなか1人で行くのは寂しいし、初めでの参加もハードルが高いです。

そんな時に一緒に楽しんでくれる人がいた方が、お祭りに参加しやすいようで、友人代行として代行依頼を頂きます。



また、一般参加者だけでなく、同人誌を販売する側も人手不足で、サークル員代行として、ブースのお手伝いのご依頼を頂くこともございます。

ブースの運営は、大変です。

休憩やご自身でも他のブースを見てまわりたかったりと、人手が欲しくなるものです。

しかし、同人活動を隠して行なっている方もいるため、周りに助けを求めにくかったりするという事情があるようです。


他にも、コスプレイヤーさんから、

付き添いの依頼を頂くこともございます。

1人では行動しにくいからという理由での付き添いもございますし、

ポージングの特殊な演出のためにクロコとしてのご依頼もございます。


一大イベントということもあり、様々な用途でのご依頼を頂いております。


年末を120パーセント楽しみたい方、ぜひグレイス・クリエイトの代行・代理出席サービスの友人代行・レンタルフレンド付き添いサービスなどのご利用をご検討頂ければと思います。





┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page