top of page

商談立会代行(その1)


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(商談立会)

前回に続き、ちょっと変わった代行の話をいたします。

今回は、商談立会代行です。

(HPではその他・特殊代行のページに載ってます!!)


カフェで保険などの説明をしている人を見たことがある人は多いと思います。

こういった契約の説明に立ち会って欲しいというご依頼です。


この説明に立ち会って欲しいという依頼、実は、説明をする側、説明をされる側、双方からいただくことがございます。


説明をする側からの立会代行の依頼は、会社の人間として立ち会ってもらうことで、誠意を見せて、契約に繋げたいという気持ちが強いようです。

もちろん立ち会うスタッフは専門的な知識はございませんので、なにか説明をしたりすることはございませんが、

その場にいて、うなづくだけで説得力が増すようです。


カフェだけでなく、会社に一緒に出向いて欲しいとの依頼も頂きます。

これまた、複数人で出向くことで、誠意を見せれるようです。

コロナで対面での商談が減ってしまったからこそ、今、わざわざ人数をかけて出向くことは、大きなアドバンテージになっているようです。


逆に、説明をされる側からの立会代行の依頼は、知人として、説明に立ち会ってもらうことで、なにかおかしなことがあったときに気づきやすくなりますし、

依頼人自身も毅然とした態度で応対ができるようになりようです。

あと、万が一、騙して契約を取ろうとしてくる輩は、知人の立ち合いなどがあるだけで、むこうが諦めてくれるという効果もあるようです。


我々は悪徳な行為に手を貸すことはございません。

しかし、お互い真っ当なサービスの契約を結びたいだけなのに、悪徳な業者がいるせいで、不安を感じて踏み込めない人も多いのが現実です。

その心理的な枷を外すお手伝いとして、立会代行を利用していただければと思います。





┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page