top of page

代行会社からのご依頼


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(会社依頼)

代行の依頼は、個人の方、法人の方、ときには行政の方と、様々な方から頂きますが、

たまに、代行会社から、ご依頼を頂くことがあります。


今回はそのお話を。


なぜ代行会社からご依頼がくるかというと、

理由はシンプルで、その会社では、依頼を賄えないからです。


大人数のご依頼のため、人数を揃えきれなかったり、

大型ライブの観客代行などで多いです)

特殊な依頼のため、適切な人材を探せなかったり、

(こちらのページに載っているような特殊な代行でよくあります)

といった理由で、ご依頼が来ます。


いうなれば、下請け、のような状態になるわけです。

この構造自体は、代行に限らず、様々な業種業界で行われていることだと思いますし、

同業種の会社同士、助け合うのは悪いことではございません。

適切な人材が見つからなかった時に、適当な人材を派遣するのではなく、他の会社を頼るのはむしろ正しい決断と言えます。



しかしながら、

会社を経由すればするほど、悪いことも起こります。

よく言われるのは、中抜きのような状態が発生してしまい、

実際に業務に携わるところへの報酬が十分に確保できず、そのせいで、スタッフの質が低下してしまいます。


さらに、経由が多ければ多いほど、伝言ゲームのような状態になり、

情報の伝達が不十分になってしまいます。



きちんとした会社さんは、そういった危険性を考え、ご依頼を出す時には、慎重にご連絡をくれますが、

残念ながら、中には、そこが蔑ろになっている会社さんもございます。


グレイス・クリエイトでは、ヒアリングを徹底しておりますので、

できる限りきちんとお話を聞くようにしております。

ちんとした情報を頂けない場合は、勇気をもってお断りするようにしております。

不十分な情報からでは、ご依頼人様にもスタッフの皆さんにも迷惑がかかってしまうからです。



こういった事態に直面した時、いつも感じるのは、

「グレイス・クリエイトに直接依頼をもらえればもっといいサービスが提供できるのに。」

という悔しさです。


これも我々の広報の力不足で、ご依頼人様に届いてないということなので、

これからも、広報活動を頑張らないといけません。


そんなわけで、皆様、グレイス・クリエイトをよろしくお願いします。






┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page