top of page

ハラスメント対策


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(ハラスメント対策)

昨今、テレビやネットニュースなどを中心に、ハラスメントにおける告発を耳にする機会が多いと思います。


ハラスメントとは、いじめ、いやがらせを指すことばで、精神的であれ、肉体的であれ、他者を不愉快にさせる行為をさしています。

セクハラ、パワハラ、モラハラなど、さまざまなハラスメントが今、問題視されております。


少なくない企業が、ハラスメント対策に力をいれ、相談の窓口やハラスメントが起きにくくなるよう制度を検討しています。

しかしながら、なかなか追いついていないのも現状で、

大企業なら専門の部署を作って、大規模な改革に取り組める余裕もあるかもしれませんが、中小企業はなかなかそうはいきません。

特に小さな会社などでは、人員的にそう言った問題にまで手が回らなかったりと、まだまだ不十分対応しかできていない会社も多いと聞きます。


もちろんそのような対策をとらなくても、ハラスメントが起きない健全な会社もあると思いますし、

そもそも一人一人が気をつけて、自然にハラスメントが起きない環境にできれば、それが一番です。


しかし、閉鎖的なコミュニティになってしまうと、

ハラスメントが生まれる確率が高まってしまい、どうしても防ぎぎれない、というのが現実のようです。



抜本的な解決を図れる制度の確立には、まだまだ時間がかかってしまうかもしれませんが、

一つ、コミュニティを閉鎖的にさせないことで、ハラスメントが起きにくくは出来るとグレイス・クリエイトは考えています。


コミュニティをクローズドにしないためには、なにより第三者をいれることです。

第三者の目があるだけで、力の強いものの横暴を抑制できます。


この第三者というのは、コミュニティの外の人間であるとより効果的であるように思います。

内部の人間でも一定の効果はあると思いますが、どこかでコミュニティ内の忖度が働いてしまう危険性を孕んでいるからです。


なので、ハラスメントの危険を感じた時、できるだけ早急に第三者を介入させることを強くお勧めいたします。


グレイス・クリエイトは、そういった付き添いなどのサポートサービスを行っておりますので、お困りの方はぜひご検討ください。

友人代行・レンタルフレンド家族代行・レンタルファミリー付き添いなど、さまざまな名目で対応しております。


ハラスメントは、大変な問題です。

代行サービスを利用しないとしても、

できるだけ早く第三者を招き、未然に防ぐ、あるいは、ハラスメントがエスカレートする前に対処して、

皆様の日常が脅かされないように行動すべきです。


代行サービスを利用するにせよ、しないにせよ、皆様の日常がより豊かになることを祈っております。





┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comentários


bottom of page