top of page

ハッピーヴァレンタインデー!!


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(ヴァレンタイン)

東京の皆さん、大阪の皆さん、名古屋の皆さん、、、、

例によって、大都市にだけ呼びかけて、呼ばれない都道府県があっては失礼ですので、全ての地名を列挙させて頂きます。


東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬、栃木の関東地方の皆様、

大阪、京都、兵庫、奈良、三重、滋賀、和歌山の近畿地方の皆様、

愛知、岐阜、山梨、長野、富山、石川、新潟、福井、静岡の中部地方の皆様、

青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島の東北地方の皆様、

福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄の九州地方の皆様、

徳島、香川、愛媛、高知の四国地方の皆様、

鳥取、島根、岡山、広島、山口の中国地方の皆様、

北海道の皆様、

ハッピーヴァレンタイン!!!!


ヴァレンタインは贈り物にチョコを渡す方も多いと思います。

それがギリであれ、本命であれ、贈り物というのは嬉しいものです。


ところで、ヴァレンタインにチョコを渡すのは日本特有のものだってご存じでしたか?


そもそもヴァレンタインというのは、キリスト教のヴァレンティノ司祭を祭る日なんだそうです。

三世紀ごろのイタリアでは、皇帝の命により、兵士の結婚が禁止されていましたが、

ヴァレンティノは若い恋人達の願いを聞き、結婚をさせていたそうです。

そのことで皇帝の怒りに触れ、処刑されてしまったそうです。

その処刑日2月14日は、ローマの国民がお祈りをする日となり、14世紀ごろから恋愛に結びつくイベントとして、語り継がれるようになったようです。


日本では、戦後、都内の百貨店で開催されたヴァレンタインセールで、ヴァレンタインにチョコレートをプレゼントしようというキャンペーンが展開され、

それが根付いたようです。


女性が男性にチョコを贈るということや、3月14日にお返しをするホワイトデーというのは、日本で生まれた文化みたいです。


お隣韓国では、日本の文化が伝わってか、女性が男性にチョコを贈るようですが、

海外のヴァレンタインデーの多くは、男性が女性にプレゼントを贈ることが多いようです。



そんなわけで、ヴァレンタインデーは日本の文化を大切にし、ぜひ楽しい1日にしてください。




楽しい1日を過ごすために、もし困り事やお悩みがある方は、

せひ、グレイス・クリエイトにご相談ください。


様々なご依頼に対応しております。





┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Kommentare


bottom of page