top of page

サクラと呼ぶか、代行と呼ぶか


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(サクラ風景)

グレイス・クリエイトが行なっているサービスをなんと呼ぶべきか。

今回はそんなお話をしたいと思います。


これは非常に悩ましい問題です。


他人の役割を肩代わりしているので、代行という表現を用いることが多いのですが、

代行というと、車の運転代行をイメージされる方が多いと思います。


ちなみにグレイス・クリエイトは運転代行は行っておりません。


運転代行各社が、これまでがんばってきたおかげで、代行=運転代行というイメージが浸透したと思いますので、

素晴らしいことだと思います。

我々も代行サービスのイメージがもっと浸透するように、運転代行に負けないよう、一層努力しなければなりません。



それはさておき、代行以外にも、代理出席といった呼び方をする場合もございます。

セミナー結婚式などは、出席というイメージが強いので、

代理出席という呼び方もしっくりくると思います。

音楽ライブなどは、代理出席というよりは、ファンや観客の代行といった方がイメージに合う気がします。



また、サクラという言い方をする場合もございます。

サクラというと、少しネガティブなイメージをもたれてしまうこともあると思います。


露天商や的屋などで、商品購入を促進させるために、わざと高値で買い物をするといった、騙すようなイメージが強いからだと思います。


しかし、もともとサクラといえば、歌舞伎などの芝居小屋で無料で観劇させてもらう代わりに、掛け声をだし、盛り上げるものをさしました。

たしかに、そのサクラはただで芝居を見てはおりますが、会場を盛り上げることで、キャストにも他のお客さんにも貢献しているわけです。


そう考えると、サクラという呼称は、まさに我々のサービスを現しているかもしれません。



そんなわけで、代行、代理出席、サクラとさまざまな呼び方がありますが、どれも間違っていないと思います。

都度、呼びやすい呼称で呼んでいただければと思います。


なにより、代行やサクラといった時に、いの一番に我々の業務を思い浮かべてもらえるようになるため、

グレイス・クリエイトは頑張っていきたいと思っております。



なにかお困り事がありましたら、グレイス・クリエイトの代行・代理出席・サクラ派遣サービスをぜひご利用ください。







┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page