top of page

グラビア撮影会


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(グラビア・レンタル)

代行・代理出席サービスを営んでおりますと、様々なご依頼をいただきます。

音楽ライブの観客代行、お笑いライブの観客代行セミナーの観客代行結婚式の代理出席(なかでも友人テーブルや上司を含む同僚テーブル)などのご依頼が多いです。


しかし、中には少し変わったご依頼もございます。

その中でも、今回はグラビア撮影会に関するご依頼のお話です。


グラビア撮影会というと、男性なら1度は憧れたことがあるイベントかもしれません。


ところでグラビアとは、そもそもなんなのでしょうか。

実は、グラビアとは、印刷法方のことです。

写真の明暗や濃淡などの機微が表現しやすい印刷方法のことで、昔は写真などのページの印刷に使われていたようです。

その名残で、タレントの写真ページをグラビアページ、なかでもグラビアページを活動の主体としセクシーな表現をしている方々をグラビアタレント、グラビアアイドルなどと呼んだりします。

ちなみに、現在の雑誌では基本的に印刷方法としての、グラビアは行われていないようです。



そんなことはさておき、ここでいうグラビア撮影会というのは、

一般の方がカメラを持ち撮影するため、いわゆるグラビアアイドルの方々をモデルに呼んだ撮影会のことです。


撮影会にもいろいろな種類があります。

秋葉原のソフマップ書泉ブックタワーなどのDVD発売記念イベントや

以前急遽中止になって話題となった有名な撮影会などは、聞いたことがある人も多いかと思います。

撮影会は一般のカメラマンの楽しみでもあると同時に、

グラビアアイドルにとっても出演できるだけでステータスな大きなイベントでもあります。



そうなると、そのチケットの売り上げ、つまり集客はとても重要なものとなってきます。

主催者は、チケットの売れる人気な方、DVD発売イベントならDVDを売れる方を優先してブッキングしていくものです。

しかし、グラビア撮影イベントともなると、アイドル自らが友人を呼んで集客をしずらい現状もあります。

なので、ある意味で一番集客の難しいイベントなのかもしれません。


そんな事情もあり、今後のステップアップのため、一番大変な時期に少しでも助けになればと、

多くの場合は、事務所の方や支援者の方からご依頼をいただくことが多いです。

撮影会に出演できたはいいものの、様々な事情でなかなか撮影の枠が埋まらないグラビアアイドルのために、

代行スタッフを呼ぶわけです。

枠を埋めたり、人数を増やしたりすることで、グラビアアイドルの方に自信をつけて欲しいという願いからです。


それ以外にも、出演者が自ら、代行スタッフを呼ぶこともございます。

集客できることを主催者や事務所に見せておくことは今後の活動のためにも重要なことです。

グラビアイベントは、撮影の内容的に知り合いに頼むことで危険なこともあり、

代行スタッフを呼んでリスクを回避するという意図もあるようです。



どんなイベントでも集客というのは、大きな負担となるものです。

今後の活動のため、集客に疲弊し切る前に、ぜひ代行・代理出席という選択肢をご検討ください。


グレイス・クリエイトのグラビアイベントの観客代行のご依頼をお待ちしております。





┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page