top of page

お笑いの観客代行(その1)


代行・代理出席・サクラ派遣のblog画像(お笑いライブ観客代行)

今回はお笑いの観客代行のお話をしたいと思います。


観客代行というと、劇場やライブハウスにいって、その客席を埋めるというイメージが強いと思いますが、

それだけじゃないパターンもございます。


それが、web配信における映像の空間を埋める必要がある場合です。


演者が一人で話しているより、お客さんの頭が写っている方が、

見ている方も臨場感を感じやすく、楽しめます。


そして、お笑いの映像で特に大切なのが、

お客さんの笑い声です。


笑い声、いわゆる”ゲラ”です。


テレビでは番組観覧として、お客さんが入って、笑い声を出してます。

観覧がなかったとしても、スタッフが意図的に大きな声を出して、笑っています。

不自然なほど大きなスタッフの笑い声が入ってるバラエティ番組を皆さんも見たことがあると思います。


一見不必要に思われるかもしれませんが、

特にお笑いにとっては、ゲラは重要です。

演者がやりやすくなるというのももちろんあるのですが、

ゲラはむしろ見ている人にとっても重要なものなのです。


笑い声が入ることで、笑いどころが明確になり、見ているお客さんは楽しくなりますし、

なにより安心します。

自分が面白いと思っても、笑い声がはいっていないと、笑って良いタイミングなのか分からず、

どこか戸惑ってしまい、楽しさも半減してしまいます。


なので、web配信のみのお笑いでも、笑い声をいれてもらうために、観客代行を依頼される方もいらっしゃいます。

もちろんweb配信だけでなく、会場でもゲラの存在は助かります。


笑い声、ゲラが必要な時には、ぜひ、観客代行をご利用ください。






┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


「安い」「格安」などという甘い文句を売りにしない、依頼人を幸せを真に願う本物の代行サービスです。


結婚式・葬式などの冠婚葬祭から、ライブ・舞台セミナーなどのイベント、デート・合コン・飲み会に至るまで、様々な場面でご利用いただいております。

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった大都市を始め、北は北海道から、南は鹿児島、沖縄まで、日本全国どこへでも、

サクラでありながら、たんなるサクラにとどまらない盛り上げと満足をお届けいたします。


どんなご用途でもご利用いただけます。


お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせページへは、こちらから!!

Comments


bottom of page